レーザー脱毛にする?フラッシュ脱毛にする?自分に最適な全身脱毛を選ぼう!

全身脱毛はエステで受けるか、クリニックで受けるか

全身脱毛を受けるときにエステサロンで受けようか、クリニックで受けたらいいのかという悩みを持つ方は多くいらっしゃいます。実はエステサロンの脱毛方法と、クリニックの脱毛方法は大きく違うものが使われているので、脱毛に使うマシーンや、掛かる費用やコストも大きく変わってきます。エステにもクリニックにもそれぞれのメリット、デメリットがあるのであらかじめどのような違いがあるかを知り自分にあったものを選ぶことが大切です。

リラックスしながら美肌を目指せるエステ脱毛

エステで行っている脱毛はフラッシュ脱毛で、これはもともと美顔術に使われていたマシーンのメカニズムと同じなため、肌に与えるダメージを最小限にしながらムダ毛に働きかけて行きます。エステですので保湿などもしっかりして肌を美しく整えることに重点を置きながら脱毛していきます。優雅でリラックスできる環境の中で全身脱毛できるのもエステの魅力です。フラッシュは出力が弱めなので痛みが少ないのですが、その分脱毛期間が長く掛かり、永久脱毛にはなりません。

クリニックのレーザー脱毛のメリット

クリニックのレーザー脱毛は医療機関ならではの出力の高い脱毛で、毛乳頭を完全に破壊することができるので永久脱毛が可能です。面倒なムダ毛処理から永久に解放されるのがクリニックの脱毛の魅力です。医療機関なので、肌トラブルが心配な方やアレルギーがある方も安心して受けることができ、万が一の肌トラブルもすぐに治療に入れるので安心です。ただしレーザー脱毛は痛みを感じる方もおり、医療機関なので緊張した雰囲気を感じる方もいます。いずれも自分にあった脱毛法を選んで全身脱毛を受けましょう。

脱毛は時間もお金もかかってしまう場合があります。総合的に判断すれば、最初から全身脱毛プランを選んでいた方が短期間で済み、お得です。施術する部分については、どこまでなのか、把握しておく必要があります。