美肌になれる?美顔器なら自宅でエステ気分

悩みに合わせて選びたい美顔器

自宅でできるエステとして、様々な美顔器が販売されていますね。しかし種類が多いだけに、自分の悩みが何かをはっきりさせてから選ぶことが大切でしょう。美白や美肌を目指すのか、むくみを取りたいのか、あるいはリフトアップしたいのかによって、選ぶ美顔器も異なってきます。美顔器には大きく分けて、高周波型、超音波型、そしてイオン型やレーザー型があります。ローラー型も人気がありますね。ローラータイプは表情筋が鍛えられるので、リフトアップに最適ですよ。むくみにも効果的です。

エイジングケアには高周波型

エイジングケア全般の悩みなら、高周波ケアのできる美顔器が良いですね。ラジオ波と呼ばれる高周波は、角質層の深部にまで温かさが浸透し、その適度な刺激で表情筋はもちろん、肌全体が引き締まります。目尻の小じわや頬のたるみ、ほうれい線などが気になる女性に適しています。美肌とリフトアップ効果を期待するなら、超音波型でしょう。シミを薄くする美白効果がある他、ニキビも予防します。どちらのタイプもコードレスが販売されているため、手軽にケアができますよ。

乾燥肌ならイオン型で潤い対策

乾燥肌の潤い対策にはイオン型ですね。乾燥によるしわにも効果的です。イオンには毛穴の奥にある汚れを取り除く作用があり、肌に透明感を与えます。また、肌を活性化して弾力を高める他に、美容液の浸透力も高まります。レーザー型の美顔器は、本格的なエイジングケアを求める人におすすめです。加齢によるハリ不足や、粗くなった肌のキメを整えてくれます。肌が明るくなるだけでなく、しなやかさを取り戻す効果も期待できますよ。

年齢による顔の目立つしわやたるみをなくしたいなら、美顔器には肌の悩みを改善する効果があります。化粧水や美容液をより浸透しやすく、リフトアップするものがあるのでたるみやほうれい線が目立たなくなります。