ココをチェック!インプラントを受ける時の歯医者選びのポイント

認定医の資格を持っているかチェック!

インプラント治療に興味がある方も多いのでは?20年以上前はインプラント治療を行う歯医者さんは少なかったのですが、最近は随分数が増えていますよね。なので、治療を受けたいけど、どこの歯医者さんを選べば良いか迷うという方も多いようです。インプラント治療を受ける歯医者さんを選ぶ時は、認定医や指導医の資格を持っている歯科医師がいるかチェックしてみましょう!このような資格は厳しい条件をクリアしないと、認定されません。なので、資格を持っている歯科医師なら高い技術・知識を持っているという事になるんです。

症例数もチェックしよう

インプラント治療を受ける時は、症例数の多い歯医者さんを選ぶようにしましょう!たくさん治療を行っている歯医者さんであれば、やっぱり安心して施術を受けられますよね。数をこなしている歯医者さんなら、難しい症例もクリアしている事が考えられます。どのような治療も、やっぱり経験の多さが物を言うんです。ただ、歯医者さんには実際の症例数を開示せず、「治療経験が豊富」と曖昧な記載をしている所もあります。本当に患者さんの事を考えている歯医者さんであれば、カウンセリングの時に症例数を聞いても嫌な顔をする事はありません。ですので、どんどん症例数など気になる所は聞いていきましょう!

信頼できる歯医者さんを選ぶ

どのような治療もそうですが、最終的には医師との信頼関係が無ければ、満足の行く治療は出来ません。インプラント治療は特に外科的な手術を必要とするので、歯科医師との信頼関係は必須ですよね。カウンセリングの時に丁寧に説明してくれるか、こちの質問にも嫌な顔をせず答えてくれるかどうかをチェックしましょう。また、治療には必ずメリットとデメリットがあります。インプラント治療のデメリットも隠さず教えてくれる歯医者さんなら、信頼できるでしょう。

恵比寿の歯医者では、無痛治療を行っているので虫歯などを治療する際も痛みを感じるということはほとんどありません。